ソロキャンヒーローのゆる無骨キャンプ

無骨なソロキャンパーを目指して日々無骨なギアを探しています!

岩牡蠣を七輪で焼いたら激旨だった。

こんにちは コスプレ父です。

maskedfather.hatenablog.com
本町鈴木鮮魚店で昼飲みしたついでに、いつも頑張っている自分にご褒美ってことで岩牡蠣を2個購入。持ち帰ってきました。

f:id:maskedfather:20190301160221j:plain
1個税込540円 レモン付き


お店の方には生をオススメされましたが、この日は寒く、温かいものが食べたかったので七輪で焼き牡蠣にします!

f:id:maskedfather:20190309073456j:plain
結構使いこんでいるMY七輪


早速、炭火の準備から
f:id:maskedfather:20190309073902j:plain
火おこしは着火剤を使います。


f:id:maskedfather:20190309074234j:plain
一時間でいい感じに炭に火が入りました。


f:id:maskedfather:20190309074400j:plain
両面を5分づつ焼き、


f:id:maskedfather:20190309074518j:plain
更に殻を外して2~3分焼きました。


f:id:maskedfather:20190309075514j:plain
早速、岩牡蠣をつまみに飲んだくれます。


いつもは安い合成酒ばかり飲んでいますが、今回は頂き物のお酒を飲みます。

f:id:maskedfather:20190301161734j:plain
吟醸 端麗 松乃井
アルコール分15度

新潟県十日町のお酒です。

冷やして飲むと…う~ん、これは確かに旨い。
合成酒とは明らかに後味が違う(笑)

松乃井 吟醸 越淡麗720ml

松乃井 吟醸 越淡麗720ml


YouTubeに動画もアップしてみました。
【飯テロ】岩牡蠣を七輪で焼く様子【環境音】
www.youtube.com


(父)ノシ ではまた!

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村