ソロキャンヒーローのゆる無骨キャンプ

無骨なソロキャンパーを目指して日々無骨なギアを探しています!

こんな所で飲みたかった「本町鈴木鮮魚店」で昼飲み

こんにちは コスプレ父です!


さて、今日も地元新潟で「昼飲み」「一人飲み」「ちょい飲み」をやっていこうと思います。


ネットで昼飲みできる所を探していたら、ありましたよ。私にぴったりなお店が!

その名は「本町鈴木鮮魚店


魚屋さんの店内で食事ができる。そしてお酒は持込み自由とのこと。

これは行くしかないと思い、仕事が休みになるのを心待ちにしてました。

JR白山(はくさん)駅から歩いて本町(ほんちょう)まで


最寄り駅からJR白山駅で下車。

健康のために歩いて向かいます。季節は3月、天気も良く白山公園を抜けて本町へ

f:id:maskedfather:20190301152442j:plain
ぷらっと本町
途中、お酒買ったりトイレ寄ったりしてたら30分位かかりました。寄り道せずに行けば20分位だと思います。


f:id:maskedfather:20190301153246j:plain
このショッピングセンター内の奥に本町鈴木鮮魚店はあります。


f:id:maskedfather:20190301153415j:plain
飲み物は、持ち込みOKです。

本町鈴木鮮魚店


f:id:maskedfather:20190301153646j:plain
12時前に到着し入店。

本当に魚屋の一角に長テーブルが3つ並べてあり、先客の方々が昼飲みしてました。


f:id:maskedfather:20190301154033j:plain
メニュー

ひとつだけ空いていたテーブルに座り、お店の方に刺身定食を注文。


f:id:maskedfather:20190301154138j:plain
おしぼりと温かいお茶が出てきました。


店内はAMラジオが流れ、良い雰囲気。



f:id:maskedfather:20190301154339j:plain
とりあえず、途中のコンビニで購入した佐渡の酒「北雪」を飲む。

佐渡の酒 北雪 金星
アルコール分15度

北雪酒造 普通酒 金星 1800ml

北雪酒造 普通酒 金星 1800ml




f:id:maskedfather:20190301155459j:plain
注文から10分ほどで刺身定食登場!
このボリュームで税込1,080円ですよ。


f:id:maskedfather:20190301155655j:plain
日本酒飲みながら食べる刺身定食は最高です。


観光客の方もあとから来られて、ほぼ満席になってました。


f:id:maskedfather:20190301160022j:plain
食事後、店内の商品を物色。


f:id:maskedfather:20190301160221j:plain
ここで夕食時の酒の肴は無いかと思い、ちょっと奮発して岩牡蠣 税込540円を二つ購入。

お店のお母さんに生で食べることをオススメされましたが、すいません、今日は焼き牡蠣にします。


maskedfather.hatenablog.com



・・・で、寒いし、飲むとトイレが近くなりますから、お店の方にお手洗いの場所を尋ねると店内には無く、お店を出た所にあるそうです。


f:id:maskedfather:20190301161130j:plain
本町鈴木鮮魚店のショッピングセンターを出て右へ、この神社の裏に公衆トイレがありました。

今回の体重の変化

出掛ける前の体重  62.3kg
本日の歩いた時間 約2時間
本日の歩いた距離 9,700m
本日の総消費カロリー 511.2kcal

結果
家に戻ってきたときの体重 62.3kg変化なし!!


これで夕食も安心して飲めます。


それではまた!(父)ノシ

本町鈴木鮮魚店
新潟県新潟市中央区本町通6番町1114
営業時間 8:30~17:30




にほんブログ村 酒ブログ 朝飲み・昼飲みへ
にほんブログ村