ソロキャンヒーローのゆる無骨キャンプ

無骨なソロキャンパーを目指して日々無骨なギアを探しています!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

卓上焼肉!遠赤外線ロースターを1年以上使ってみた感想

コスプレ父です。食材を焼きながらお酒を飲むのが好きで、時間があるときは七輪ですけど、手軽なのはやっぱり卓上ロースターですね。以前は「三ッ谷電機 屋台横丁 卓上焼き鳥 焼肉 たこ焼き器 MYT-800」で一人焼肉を楽しんでいました。三ッ谷電機 屋台横丁 …

おっさんが一人でサイゼリヤ昼飲みpart2

こんにちはコスプレ父です。平成最後の土曜日、今日を含めてあと4日で元号が「令和」に代わろうという日&ゴールデンウイークの10連休(私は10連休ではありません)最初の日。仮面ライダージオウでは響鬼編の週ですが、諸事情により家に居づらくて外に出てお…

おっさんが大自然の中で七輪朝食

こんにちは仮面ライダーとお酒をこよなく愛するコスプレ父です。 今日は朝から車でこんな大自然の中にやって来ました。 理由は、景色の良い場所で七輪を使いたくて。まだ新緑の時期には早いのですが、綺麗です。 とりあえず七輪の準備。着火材を2つ入れて45…

おっさんが映画「クレヨンしんちゃん新婚旅行ハリケーン」を観ても面白いのか

こんにちはコスプレ父です。クレヨンしんちゃん映画は、DVDやTVでは観てましたが、わざわざ映画館で観たことは無かったんですよ。ところが、そんな私がクレヨンしんちゃん映画をわざわざ映画館に観に行くことになりました。 いつもなら私に対して 「いいから…

おっさんが一人で車中泊してみた結果・・・。

こんにちはコスプレ父です。 今回は軽自動車で車中泊。 車で食事というと、記憶が曖昧なのですが私が幼少の頃、父親とどこかへドライブへ行き車中で弁当を食べた時、なぜかわくわくしたことを思い出します。 今回は観光とか無しで単に車中で酒飲んで寝ること…

平成最後の月に昭和レトロホテルで飲んだくれる【ホテル公楽園】

こんにちはコスプレ父です。今回は新潟県燕市にある有名な昭和レトロスポットに泊まりにきました。突然思い立ち、前日の21時過ぎに電話予約入れてみる・・・ ・・・大人一人一泊取れました! 電話予約で聞かれたのは名前と携帯番号だけです。 ホテル公楽園 …

おっさんが新潟駅サイゼリヤで一人昼飲み

こんにちはコスプレ父です。今日も昼飲み、ちょい飲み、一人飲みしていきます。 一軒目 サイゼリヤCoCoLo新潟 二軒目 新潟駅前そばうどん 万代で食べ歩き 今回の運動量 体重の変化 その夜 特にあてもなく天気が良かったので新潟駅まで来ました。 さてどうし…

唐揚げ定食ミニがミニではなかった(筋肉食堂吉田屋)

どうもコスプレ父です。今日も昼飲み、ちょい飲み、一人飲みしていきます。 筋肉食堂吉田屋 大雨の中、いや少し雪の中、やってきました。 ここは以前ラーメン屋の「吉風」があった場所です。 12時前に到着。日曜日ということで入口付近は待ち客で混雑してい…