ソロキャンヒーローのゆる無骨キャンプ

無骨なソロキャンパーを目指して日々無骨なギアを探しています!

朝バーベキューのススメ

f:id:maskedfather:20190519160615j:plain
こんにちはコスプレ父です。


目次

大自然の中で朝バーベキュー

f:id:maskedfather:20190519071008j:plain
今日は早起きして朝食を食べに山の中に来ています。朝7時前に到着。


maskedfather.hatenablog.com
何度も訪れているお気に入りの場所です。



渓流(ブログ用)
渓流眺めながらお酒を飲みたいけど、今日は車なのでここではノンアルコール。帰宅したらこの動画を観ながら酒飲みます。


f:id:maskedfather:20190519125510j:plain
早速、七輪の準備・・・と言っても100円均一の固形燃料を入れて炭に火が入るの待つだけですが。


f:id:maskedfather:20190519125429j:plain
40分位で炭に火が入っていい感じに。それでは朝食を作っていきます。


f:id:maskedfather:20190519132351j:plain
スキレットで目玉焼き
やっぱり朝はこれですね~。


f:id:maskedfather:20190519161011j:plain
f:id:maskedfather:20190519132441j:plain
肩ロース
昨晩食べようと思って買っておいた肉。残しておいて正解でした。大自然の中で焼きながら食べたほうが絶対美味しい。


f:id:maskedfather:20190519132541j:plain
チョリソー
火力が強くて油断していたら焦げてしまった・・・。


f:id:maskedfather:20190519160833j:plain
ホットミルク


f:id:maskedfather:20190519132609j:plain
この日は、山開きということで、大勢の地元民の方が色々準備をしていました。


f:id:maskedfather:20190519133018j:plain
今日は高齢の母親が山菜を採りたいってことで一緒に来ていましたが、お目当てのゼンマイは採れなかったようです。


f:id:maskedfather:20190519161309j:plain
私も山菜採りに挑戦。「アケビ」が採れました。これを生卵につけて食べると美味いんです~。


自然を満喫しました。朝バーベキューおススメ!



荒川剣龍峡
〒957-0045 新潟県新発田市荒川

公園昼飲み

f:id:maskedfather:20190519125637j:plain
お昼は一人でいつもの公園へ移動。

新緑で癒されながら今日は海が見える場所で昼飲み!海からの風が心地よい。


f:id:maskedfather:20190519130029j:plain
このドライ酎ハイ、いつもお世話になっております。税抜118円で酔えるんですから。


f:id:maskedfather:20190519130624j:plain
健康維持には野菜は欠かせません。玉ねぎドレッシングでいただきます。税抜128円。


f:id:maskedfather:20190519132006j:plain
つまみは塩イカ天ぷら 税抜121円


f:id:maskedfather:20190519163731j:plain
黒豚メンチカツ 税抜128円
さめてても美味しい。


子育て支援カードが使えて合計金額514円。


今日は夕飯が早い予定なので昼の部はこれで終了。

夜の部

f:id:maskedfather:20190519192814j:plain
朝採ってきた山菜をいただく。
アケビがほろ苦い!大人の味。


f:id:maskedfather:20190519193045j:plain
母親から今日のガソリン代の代わりって事で貰ったタコの足。


f:id:maskedfather:20190519193252j:plain
遠赤外線卓上ロースターで焼く。


f:id:maskedfather:20190519193955j:plain
焼いたタコをふぐひれ用の陶器に入れて


f:id:maskedfather:20190519194052j:plain
熱した日本酒を注ぐ。


f:id:maskedfather:20190519194233j:plain
盖をして2~3分蒸らし、


f:id:maskedfather:20190519194313j:plain
タコ酒の完成~

ヤバイ!旨いわ、これ‼


それではまた!(父)ノシ

(この記事の内容は2019年5月時点のものです)

BUNDOK(バンドック) 七輪 BD-385 【1~2人用】 炭火 バーベキュー

BUNDOK(バンドック) 七輪 BD-385 【1~2人用】 炭火 バーベキュー

MT.CEDAR 遠赤外線ロースター 丸型 KS-2743

MT.CEDAR 遠赤外線ロースター 丸型 KS-2743

ふぐ ひれ酒 陶器 美濃焼

ふぐ ひれ酒 陶器 美濃焼


↓押していただくとコスプレ父が喜びます↓
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


新潟県ランキング