ソロキャンヒーローのゆる無骨キャンプ

無骨なソロキャンパーを目指して日々無骨なギアを探しています!

卓上焼肉!遠赤外線ロースターを1年以上使ってみた感想

f:id:maskedfather:20190429071624j:plain
コスプレ父です。

食材を焼きながらお酒を飲むのが好きで、時間があるときは七輪ですけど、手軽なのはやっぱり卓上ロースターですね。

以前は「三ッ谷電機 屋台横丁 卓上焼き鳥 焼肉 たこ焼き器 MYT-800」で一人焼肉を楽しんでいました。

三ッ谷電機 屋台横丁 卓上焼き鳥 焼肉 たこ焼き器 MYT-800

三ッ谷電機 屋台横丁 卓上焼き鳥 焼肉 たこ焼き器 MYT-800

これ焼肉だけでなく、焼き鳥、たこ焼きもできるので一石三鳥ってことで重宝していたんですが、「温まるまで時間がかかる」のと「洗うのが大変」だったんです。

私の使用頻度も高く3年で壊れてしまい、再度購入しようとしたら・・・・

前回購入した時より1,600円以上値上がりしてる!?


ちなみに前回は税込3,350円でした。


で、前回購入した金額位のモノをAmazonで色々探していたらありましたよ。

屋台横丁よりだいぶ大きいけど、丸洗いができる卓上ロースターを!

MT.CEDAR 遠赤外線ロースター 丸型 KS-2743

f:id:maskedfather:20190429074006j:plain


f:id:maskedfather:20190429211202j:plain
バラすとこんな感じ。


f:id:maskedfather:20190429211238j:plain
収納するときはこのように。


電源スイッチは無く、コンセントにプラグをさすことで電源が入ります。


f:id:maskedfather:20190429074340j:plain
省エネ反射板
熱を反射させて、ヒーターの熱源を効率良く使用できるってことですが、これ形状が複雑なんで洗うのが大変なんですよ~。無くても焼けるので今は使ってません。


f:id:maskedfather:20190428114045j:plain
使う前に準備として水を入れます。

水の量で火力を調整って説明にはありますが、お酒を飲みながら使っていて、うっかりすると水が全て蒸発して水受皿が焦げます。何度かやらかしました。(洗ったらキレイになりましたが)

なので最初にたっぷり水を入れ、さらに途中で水を足せるように準備しておきます。

コンセントにプラグをさしてからだいたい2~3分で熱くなってくるので焼き始めます。

焼肉

f:id:maskedfather:20190428113740j:plain
オーストラリア産輸入牛ステーキ
まず肉から。


f:id:maskedfather:20190428113938j:plain
ブラックペッパーをたっぷりふりかけ、


f:id:maskedfather:20190428114210j:plain
片面5分位焼いたところ。


f:id:maskedfather:20190429163837j:plain
裏返してさらに5分、焼き上がり~。
赤ワイン飲みながらいただきます。


f:id:maskedfather:20190429083026j:plain
f:id:maskedfather:20190429083103j:plain
タン塩
薄い肉はすぐ焼けるので油断できません。

焼き魚

f:id:maskedfather:20190429082356j:plain
はたはた丸干
近所のスーパーで税込117円、安い!


f:id:maskedfather:20190429082544j:plain
魚だと片面7~8分てところでしょうか。


f:id:maskedfather:20190429082708j:plain
15分程で焼き上がり。
魚は七輪よりも上手く焼ける気がする。


f:id:maskedfather:20190429082812j:plain
はたはたは日本酒を飲みながら。

カリカリッに焼き、頭も全ていただきました。

遠赤外線ロースター 丸型 KS-2743* 気づいた点

●ほとんど煙は出ない…でも翌日、部屋に臭いは残りますね~ ちなみに換気扇のある部屋で使用しています。これはこの商品に限ったことではないですが。ただ窓を開けっぱなしにできれば、だいぶ臭いは軽減されます。

●使い終わったら必ず、コンセントからプラグを抜く。電源の切り忘れには注意。

●赤外線の真上は焼けるけど、端の方は熱がそこまで行き渡らない。


良い点

●各パーツをバラバラにできるので丸洗いできる。

●コンセントにプラグをさしてから2~3分で温まる。飲みながら焼くには丁度良い。


やっぱり焼きながら酒飲むのは楽しい。


これがあるといつもの晩酌がグレードアップ!

これからも大事に使っていきたいと思います。

MT.CEDAR 遠赤外線ロースター 丸型 KS-2743

MT.CEDAR 遠赤外線ロースター 丸型 KS-2743


それではまた!(父)ノシ

(この記事の内容は2019年4月時点のものです)



↓押していただくとコスプレ父が喜びます↓
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング