ソロキャンヒーローのゆる無骨キャンプ

無骨なソロキャンパーを目指して日々無骨なギアを探しています!

アピタ新潟西店内「麺処清水そると」にハマる

こんにちは コスプレ父です。 

f:id:maskedfather:20190205141507j:plain

f:id:maskedfather:20190205151454j:plainアピタ新潟西店内にある「麺処清水そると」にお昼に行ってきました。

といっても3回目の来訪です。

歳のせいか「こってり」よりも「あっさり」を好むようになり、ここは最近のお気に入り店です。

開店11:00に合わせて行ったのですが、流石人気店!平日にも関わらず、すぐにカウンターは埋まり待っているお客さんも。年配のお客さんが多かったような気がします。

 

 うろ覚え店内図

f:id:maskedfather:20190205142943j:plain

 

暖簾をくぐり、発券機で購入します。カウンターのみのお店です。お水はセルフサービス。

前回来訪時は男性が厨房で作られてましたが、今日の厨房は若い女性2名とホール係?の女性1名の計3名でした。

今回注文したのは「塩煮干しそば」税込700円です。 

 

 塩煮干しそば

f:id:maskedfather:20190205150959j:plain

スープの表面には鶏油でしょうか?油で覆われており、最後まであっつあつです。

 

塩で美味しいラーメンになかなか出会えなかったんですが、もう私はここの虜です。

あっさりスープは最後まで飲み干してしまいました。

 

■麺処清水そると

新潟県新潟市西区小新5丁目7-21 アピタ新潟西1階

■営業時間11:00~20:00

 

 

おまけ

f:id:maskedfather:20190205154038j:plain

あまりにも美味しかったので、自宅で真似して自分でも塩煮干しそばを作ってみましたが、まったく別物が完成してしまいました(笑)