ソロキャンヒーローのゆる無骨キャンプ

無骨なソロキャンパーを目指して日々無骨なギアを探しています!

新潟駅前 麺屋坂本01の塩そば開始日に行ってきた。

f:id:maskedfather:20190601161311j:plain
こんにちはコスプレ父です。

令和になって一ヶ月。

menu

「そういえば、前に行った坂本01の塩そば始まったかな~」


maskedfather.hatenablog.com
令和元年5月8日に新潟駅前にオープンしたラーメン店「坂本01」にお邪魔したとき、まだオープンから日が浅く「塩そば」がやっていなかったことを思い出した。

で、調べてみたら公式Twitterに告知してあるではないか。

「6/1より塩そばの販売が始まります。数量限定」

6/1・・・。

今日じゃん!

なに~ これは行くしかないってことで慌てて駅まで走り、電車に乗る。


麺屋 坂本01

f:id:maskedfather:20190601124052j:plain
新潟駅万代口を出て右へ。


f:id:maskedfather:20190601124120j:plain
坂本01が見えてくる。


f:id:maskedfather:20190601124203j:plain
坂本01に到着したのがオープンから20分後の11時20分
前回まだやっていなかった「塩そば」税込700円。入口から入ってすぐの券売機で食券を購入します。

ここでハートランドビールを飲みたいところですが、ラーメンをちゃんと味わいたくて我慢。

まだ昼前ということでお客さんは私を含め3名だけでした。


f:id:maskedfather:20190601124552j:plain
やってきました。塩そば!
スープ表面にうっすら油が浮いていてアッツアツ。


f:id:maskedfather:20190601124714j:plain
キレイに盛られたストレート麺。
あっさりとしていて年配者が好むお味なのではないのでしょうか。味の解説は上手くできませんが、


f:id:maskedfather:20190601125302j:plain
スープまで完食してしまいました~。

でもこの分歩かないと・・・。

ごちそうさまでした。



麺屋坂本01
新潟県新潟市中央区花園1-7-10ホテルリブマックス新潟駅前1F


万代を散歩

ラーメンスープまで飲み干してしまったので少し、万代を歩くことに。天気も良いので。


f:id:maskedfather:20190601160544j:plain
新潟駅前にある一軒め酒場がもう一店舗オープンしてました。 新潟東大通店だそうです。でも16:00からの営業でここは昼飲みできないのか~ 残念。


f:id:maskedfather:20190601160724j:plain
萬代橋を渡り、


f:id:maskedfather:20190601160834j:plain
下に降りてみる。


f:id:maskedfather:20190601160910j:plain
やすらぎ堤
車ではこの脇を何度も通っていたけど、歩いたのは初めて。
やっぱり天気の良い日の散歩は良いな~。

公園で昼飲み

f:id:maskedfather:20190601133047j:plain
海の見える公園に移動してきました。公園近くのスーパーでお酒とつまみを買って。


f:id:maskedfather:20190601132947j:plain
まずは野菜を摂取。オニオンスライスに更におろし玉ねぎドレッシングをかけていただく。


f:id:maskedfather:20190601133204j:plain
二日間の休肝日のあとのストロング系酎ハイは効く。


f:id:maskedfather:20190601160449j:plain
でもけっこうカロリー高いナ。


f:id:maskedfather:20190601160343j:plain
つまみは豚バラチャーシュー


今回の運動量

私自身の記録用です。

出かける前の体重 61.6キロ
本日の歩いた時間 2:01:58
本日の歩数 14,409歩
本日の歩いた距離 10,086m
本日の総消費カロリー 545.1kcal

私の理想は出かける前と後でプラスマイナス0なんだけど・・・

体重の変化

帰宅時の体重 61.8キロか・・・(プラス0.2)

夜は少し抑えるか。



それではまた!(父)ノシ

(この記事の内容は2019年5月時点のものです)




↓押していただくとコスプレ父が喜びます↓
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


新潟県ランキング