ソロキャンヒーローのゆる無骨キャンプ

無骨なソロキャンパーを目指して日々無骨なギアを探しています!

万代シティ バスセンターのカレーライスはいつも行列だけど・・・

f:id:maskedfather:20190330214206j:plain
こんにちはコスプレ父です。

今回も昼飲み、一人のみ、ちょい飲みしていきます。

今日は先に以前から行きたかったお店で、昼食をとってからのちょい飲み。



f:id:maskedfather:20190330221850j:plain
TV番組(アメトーク秘密のケンミンSHOWなど)で紹介された、B級グルメをいただこうと新潟市の万代シティバスセンターに来ています。


いつも凄い行列で諦めていましたが、今日は時間があるので並んでみたいと思います。



二軒目 名物 万代そば

12時50分頃に到着。


f:id:maskedfather:20190330215424j:plain
流石人気店、平日でも相変わらず行列が出来ています。20名ほどでしょうか。

ここは立ち食いのお店ですが、バスセンターの椅子に座って食べている人も。


f:id:maskedfather:20190331065448j:plain
テレビだけでなく地元紙でも紹介されてたようです。


並ぶ前に先に券売機で食券を購入とのことで



券売機には…





「本日終了しました」





えっ~!今日はもう終わっっちゃたの…


と思ったら


隣接するどんぶり店の券売機でした。

券売機が2台あるので注意!


他にも間違う人が多いようで、どんぶり店の券売機には「カレーライスはありません」って貼り紙が。




ネットの口コミではとにかく量が多いってことだったのでミニカレーライス(税込380円)にしました。

f:id:maskedfather:20190330214731j:plain
食券を購入、列に並びます。



あれ、行列は出来ているけど前に進むスピードは早い



厨房はメチャメチャ忙しそうですが、注文の品がどんどん出てきます。


f:id:maskedfather:20190330220228j:plain
で13時になる前に私の注文した ミニカレーライスも出てきました。


行列は出来ているけど、とにかく回転が早い。



早速いただきます!



「結構辛い」


あっという間に食べ終わりましたが、

色に対して結構な辛さがあり、舌がビリビリしてます。


でも、なんか懐かしい味で旨かった~



体重を気にしている私にはミニサイズでちょうどよかったですね。


周りのお客さんは何を食べているか見渡したところ、ミニカレーと麵類を食べている方が多かった気がします。


こんなにすぐ食べられるのであれば、行列でも並んで食べておけばよかった・・・。



しかし、
万代シテイ 2021年秋改装予定ですから、このなんとも昭和感溢れるこの空間でカレーライスが食べられるのもあと数年ってことになるんでしょうね。



名物 万代そば
新潟県新潟市中央区万代1丁目6−1 バスセンタービル内




二軒目 越後のお酒のミュージアム ぽんしゅ館

f:id:maskedfather:20190325120820j:plain


f:id:maskedfather:20190330223213j:plain
万代シティから新潟駅まで徒歩約10分、ぽんしゅ館利き酒番所にやってきました。

500円でコイン5枚貰い、93の酒蔵の好きなお酒をお猪口5杯分飲めるコーナーです。


今回は下記の5杯。


f:id:maskedfather:20190331070523j:plain
越つかの酒造(阿賀野市)越乃あじわい


f:id:maskedfather:20190331070721j:plain
恩田酒造(長岡市舞鶴 鼓


f:id:maskedfather:20190213133313j:plain
舞鶴 鼓は店内にある熱燗器で温めてからいただきました。


f:id:maskedfather:20190331071054j:plain
北雪酒造(佐渡市)北雪


f:id:maskedfather:20190331071205j:plain
武田酒造(上越市)かたふね


ぽんしゅ館 新潟驛店
新潟県新潟市中央区花園1丁目1−1 ぽんしゅ館 新潟駅



ここで帰宅し、あとは宅飲みです。


この日の夕食は帆立貝を肴に飲んだくれました。

【七輪ASMR】飯テロ!帆立貝を焼く【コスプレ父の休日】

BUNDOK(バンドック) 七輪 BD-385 【1~2人用】 炭火 バーベキュー

BUNDOK(バンドック) 七輪 BD-385 【1~2人用】 炭火 バーベキュー


それではまた!(父)ノシ

(この記事の内容は2019年3月時点のものです)


↓押していただくとコスプレ父が喜びます↓
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


ランチブログランキング