ソロキャンヒーローのゆる無骨キャンプ

無骨なソロキャンパーを目指して日々無骨なギアを探しています!

おっさんが一人でサイゼリヤ昼飲みpart2

f:id:maskedfather:20190427135846j:plain
こんにちはコスプレ父です。

平成最後の土曜日、今日を含めてあと4日で元号が「令和」に代わろうという日&ゴールデンウイークの10連休(私は10連休ではありません)最初の日。仮面ライダージオウでは響鬼編の週ですが、諸事情により家に居づらくて外に出ております(笑)

maskedfather.hatenablog.com
先週は一緒に「映画クレヨンしんちゃん」を観に行った娘に話しかけても、


娘「いいから、どこか行って!」


父「・・・・・。」


じゃあ、いつものように一人で出かけてきますか。ただ4月も終わりなのに寒い!しかも雨。新潟県内の山沿いでは雪予報が出ていました。

そんなメチャメチャ寒い中、新潟市青山を歩いています。

f:id:maskedfather:20190427112140j:plain
青山水道公園
・・・誰も居ません。トイレをお借りしました。


f:id:maskedfather:20190427113309j:plain
青山御幣稲荷神社(あおやまごへいじんじゃ)
鳥居の数が凄い!鳥居の数が100以上あるとか。

ただ前を通っただけ。



で、今日の目的地へ

サイゼリヤ新潟青山店

f:id:maskedfather:20190427113508j:plain

オープン(11:00)の10分後に入店。お客さんはまだ私ともう1組のみ。

1時間以上雨の中歩いてきたので、やっと一息。寒すぎたけどこれも健康のため。


早速、注文します。
maskedfather.hatenablog.com
前回、新潟駅サイゼリヤでは1,000円以内で収まったので今回も同様の金額になるようにしよう。


f:id:maskedfather:20190427145710j:plain
デカンタワイン(白)250ml 税込200円
安い!安くて酔えれば私はそれで良いのです。


f:id:maskedfather:20190427112551j:plain
ガーリックトースト 税込189円 252kcal
特製ガーリックソース使用だそうです。カリッカリ。ガーリックトーストは美味しいけど臭いが気になりますが、明日も休みなので問題なし!


f:id:maskedfather:20190427113735j:plain
アリオオーリオ 税込299円 560kcal
結構カロリーある。
「毎日食べられる、イタリア家庭の素朴な味」ってことでちょっと薄味かな。


f:id:maskedfather:20190427145835j:plain
店内に用意してあるタバスコとブラックペッパーを追加。


f:id:maskedfather:20190427114002j:plain
野菜ソースのグリルソーセージ 399円 570kcal
加工肉は体に悪いとわかっていてもついつい頼んでしまう~
プリプリな食感がたまりません。

お会計

f:id:maskedfather:20190427150533j:plain
税込1087円でした~ 

ごちそうさまでした。



サイゼリヤ 新潟青山店
〒950-2002 新潟県新潟市西区青山2丁目11−6


帰りはもう寒くて歩くのがしんどかったので電車で帰宅。


今回の体重の変化

自分の記録用です。今日は雨の中びしょ濡れで頑張って歩きましたよ。

出かける前の体重 62.1キロ
本日の歩いた時間 2:33:05
本日の歩数 18,231歩
本日の歩いた距離 12,761m
本日の総消費カロリー 684.1kcal

飲み食いしても出かける前と後でプラスマイナス0にしたいのですが・・・・

結果

帰宅時の体重 61.9キロ(マイナス0.2キロ)
キタ~マイナス!嬉しい。

・・・・でもこの後、夜はがっつり飲むんですけどね(笑)

その夜は卓上ロースターで焼きながら飲んだくれました。
maskedfather.hatenablog.com


終わりに

このブログ書くようになったら、休日をダラダラ過ごすことが無くなり、前もって予定を立てて行動するようになりました。う~ん良いことだ。こうやって記録しておくと「先週何してたっけ?」なんて時も自分のブログを見返すこともできる。文章なんてあんまり書いたこともなかったし、本当にしょーもない記事だけど見てくださる方も少しいるようなので、今後ともよろしくお願いします!

それではまた!(父)ノシ

(この記事の内容は2019年4月時点のものです)


↓押していただくとコスプレ父が喜びます↓
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


ランチブログランキング