ソロキャンヒーローのゆる無骨キャンプ

無骨なソロキャンパーを目指して日々無骨なギアを探しています!

おっさん一人 フェリーのりばで昼飲み

f:id:maskedfather:20190430231540j:plain
こんにちは 毎週、仮面ライダージオウに夢中なコスプレ父です。


f:id:maskedfather:20190430182404j:plain
朝から海というか漁港が見たくて一人ドライブ。

さて今回も昼飲み、一人飲み、ちょい飲みしていきます。


f:id:maskedfather:20190309123912j:plain
一旦家に車を置いて、とりあえず電車で新潟駅


f:id:maskedfather:20190428124811j:plain
天気は良いけど風が冷たいな~。

朱鷺メッセでは何やらライブがあるらしく若い女の子たちが続々と集結しておりました。

おっさんはそれを横目に健康のため淡々と歩きます。

佐渡汽船

f:id:maskedfather:20190430221556j:plain
歩いて30分、佐渡汽船のりばに到着。

仕事で佐渡に行っていた時期があったので以前よく利用していました。

まあ、今日は佐渡に行くわけではないですが・・・なんとなく。

佐渡汽船のりば内を探索してみます。

新潟県港湾資料室

f:id:maskedfather:20190430183445j:plain
今まで気づかなかったけどこんな資料館があったんですね。


f:id:maskedfather:20190430183511j:plain
f:id:maskedfather:20190430183537j:plain
いろいろな模型が展示してあり、無料で入れました。


立食いコーナーしおさい

f:id:maskedfather:20190428124959j:plain
お腹も減ってきていたので、立食いコーナーでちょい飲み。

月見うどん 税込410円
ちょい生 税込200円

こういう立ち食いうどん、大好きなんですよね~。しかもビールを飲みながらってのがまた良い!

立ち食い・・・まあ席空いてたので座って食べましたが。

ごちそうさまでした。


佐渡汽船のりば


ピアBandai

f:id:maskedfather:20190309123956j:plain
佐渡汽船の次はピアBandaiに移動してきましたが、大型連休中でどこのお店も激混み。
バーベキューコーナーも凄い人。

f:id:maskedfather:20190430224248j:plain
店で飲むのを諦めて、漁港で缶酎ハイ。



【風景動画】漁港
こういう景色のところで飲むのもまた格別。


f:id:maskedfather:20190430224544j:plain
ふじの井 めぞん一刻猪口付 純米吟 税込648円
新潟駅のぽんしゅ館で「めぞん一刻」のお猪口が欲しくて購入して自宅に戻りました。


今回の体重の変化

私の記録用です。

出かける前の体重 61.8キロ
本日の歩いた時間 2:33:46
本日の歩数 17,926歩
本日の歩いた距離 12,548m
本日の総消費カロリー 687.2kcal

飲み食いしても出かける前と後でプラスマイナス0にしたいのですが・・・・

結果

帰宅時の体重 62.1キロ(プラス0.3キロ)

まあまあまだ許容範囲・・・。うどん食べただけなんだけどな。

スープ全部飲み干してしまったのがいけなかったのかな(笑)

夕食の部

f:id:maskedfather:20190430230558j:plain
今日は1日海に居たので貝類が食べたくなり、サザエとホタテを買ってきました。


f:id:maskedfather:20190501062126j:plain
生け簀を作って、


f:id:maskedfather:20190501062256j:plain
サザエとホタテを鑑賞しながらイカの塩辛をつまみに飲む。


f:id:maskedfather:20190501062436j:plain
f:id:maskedfather:20190501062507j:plain
その後、サザエとホタテは卓上ロースターで美味しくいただきました。

MT.CEDAR 遠赤外線ロースター 丸型 KS-2743

MT.CEDAR 遠赤外線ロースター 丸型 KS-2743


maskedfather.hatenablog.com


f:id:maskedfather:20190501062831j:plain
ふじの井も旨かった~


それではまた!(父)ノシ

(この記事の内容は2019年5月時点のものです)


↓押していただくとコスプレ父が喜びます↓
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


新潟県ランキング